武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

日本最大のショッピングモール

イオンレイクタウン

イオンレイクタウンは1万台の駐車場と武蔵野線「越谷レイクタウン駅」に直結しています

ショッピングモールは大きすぎて、目的を絞らないと回りきれませんね

イオンレイクタウン

レイクにある噴水ですが、曇り空に同化したようで色彩が冴えませんでした

イオンレイクタウン

タガログ語のように聞こえたので尋ねたら、やはりフィリピン人でした

彼女たち笑顔を絶やさず、明るく陽気でした

イオンレイクタウン

梅雨空を吹き飛ばすような、大きな声で4人遊んでいました

駅では後ろから中国語トゥイ・トゥイ・トゥイ「対対対」が聞こえます
「そう・そう・そうです」、国際都市・越谷って感じになってきました

新宿区は人口の約8%が外国人、港区・豊島区・荒川区は約6%だそうです
いつのまにか外国人が増えていますね


にほんブログ村
にほんブログ村  ワンクリックの応援が、励みになります web拍手 by FC2
【 2016/07/01 (Fri) 】 施設 | TB(0) | CM(8)
furdoor0810さん、こんばんは

映画見るのか、食料買うのかみたいに決めて行くべきですね
ウインドウショッピングでブラブラ
目的無く行くのは、初心者には辛かったです
【 2016/07/01 】 [ 編集 ]
10000台の駐車場ですか...
下手したらどこに停めたかわからなくなってしまいますね。
(過去に経験アリ...汗)
ちょっとした国際交流も楽しまれたようですね^^b
【 2016/07/01 】 [ 編集 ]
まりんママさん、こんばんわ

あまりに広くて脚がガチガチになりましたよ
でも明るい東洋人との素敵な出会いがありましたよ

【 2016/07/01 】 [ 編集 ]
レイクタウンにいらしたんですね

私の職場です(笑)
新規オープンの時からモール内某所でお仕事しています
あいにく今日はお休みでしたけど・・・・

またいらしてくださいね♪
【 2016/07/01 】 [ 編集 ]
おでかけ親父さん、こんにちわ

縄張りに侵入しちゃったみたいですね

あまりに大きくて呆れちゃいました
駐車した場所も分からなくなるってよくわかります
【 2016/07/01 】 [ 編集 ]
ハハハッ
ようこそいらっしゃいました、オジさんのお膝元です(^^♪
浦和美園かレイクタウンか、週末はこのどちらか。

レイクタウンの場合、目的を絞るのも大事ですが、
それによって駐車位置のセレクトも重要になります。
慣れないと 自分の車に戻れないことも・・・(;_;)
熟練された常連者でも慣れない時間帯に行くといつも苦労します(;_;)
【 2016/07/01 】 [ 編集 ]
山親父さん、おはようございます

買い物の目的もなく歩き廻るとすごい運動量です
天候に左右されないウオーキングコースみたいでした
【 2016/07/01 】 [ 編集 ]
最大のショッピングモール
山親父は、買い物どころか
動く事も出来ないでしょうね(苦笑)
【 2016/07/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

SNS
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR