武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

平林寺半僧坊大祭

2014年 04月18日 07:00 (金)

ひとひとひと
新座市にある平林寺のお祭りです。http://www.heirinji.or.jp/
曜日は関係なく毎年4月17日(10:00~18:00)に行われます。
平日だというのに、この人混みでした。
普段は拝観料が中学生以上500円ですが、この日は無料開放です。

伊豆殿行列
新座市に野火止用水を作り人々の生活に貢献した名君をたたえ伊豆殿行列もこの日行われます。
伊豆殿とは徳川家光と家綱に仕えた大名・松平伊豆守信綱のことです。

露天
新座市役所~平林寺~ひる寝の森駐車場へとびっしりと露天屋台と植木市が立ち並びます。

金魚すくい
金魚すくい、なつかしぃ~、他にも亀すくいがありました。

ヨーヨー
ヨーヨーもいろんな形があるんですね。
こちらは釣れるまでOKずっと遊べますよ


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
お帰りには応援のクリックよろしく

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント