武蔵の国から

The headline image is an excerpt from the archive

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

故郷の直江津へ

2016年 06月04日 00:00 (土)

田園風景

気象の世界では6~8月が夏だそうです

長野県で16年ぶりに6月の氷点下を観測でしょう
太陽活動が極小期になっているそうで、今日の太陽には黒点が見られませんでした
黒点が無い太陽、それと関係はあるのでしょうか


今日は松之山温泉で一泊の小学校同級会に参加しています
北陸新幹線~妙高はねうまラインを乗り継いで、直江津から送迎バスで行きます
着くまでにバスの中で男性は酔っぱらってしまうのが恒例です

田植えが終わり、緑が一層かがやきを増していました

今夜は山の中です
綺麗な星空が現れるのを期待しましたが、予報は曇り?



にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

2016年06月04日 08:41

杉やんさん、おはようございます

浦川原にお住まいでしたか
高校時代の友達がその地に住んでいます

10月末の伊香保は紅葉真っ盛りでしょう
おととし仲間と11月に行ってきました

2016年06月04日 08:35

山親父さん、おはようございます

予報は完全に下り坂です
身軽に三脚は置いて出かけます
仲間とゆっくり飲んできます

2016年06月04日 07:36

松之山温泉ですか・・・。
私の住む浦川原を通りますね。
松之山温泉で一泊とはイイですね。
私も、何度か利用しています。
緑が濃く、良い時季での同級会ですね。杉やんたちの中学校の同級会は10月、伊香保温泉です。

2016年06月04日 05:22

田舎は空気が澄んでいるので
天気さえよければ、綺麗な星空が見えるのですが
雲が切れる事を願っていますよ