武蔵の国から

The headline image is an excerpt from the archive

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

甘い芳香

2016年 05月31日 00:00 (火)

画像拡大

クチナシのミニ盆栽

昨日の照姫まつりが終わって今日は、てるてる坊主の出番になってしまいました

ミニ盆栽として2年前に買った、当時のクチナシです [2014.4.4掲載]

クチナシ

それが今、盆栽の姿は何処へやら、この有様です
素人は形を整えることがむずかしいと痛感

結局、鉢花として楽しんでいます

いよいよ五月も終わり、梅雨の季節に入ります
肌寒かった一日、明日も曇り空が続くようです



にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

2016年05月31日 15:30

おでかけ親父さん、こんにちわ

将来の趣味・・今から肩慣らしにどうぞ(笑)

盆栽って几帳面な人に向いている気がします
ずぼらの私向きではなかったようです

2016年05月31日 15:25

喜多さん、こんにちわ

クチナシの花といったら渡哲也ですね
同感です!

2016年05月31日 14:08

実は盆栽に憧れてまして・・・
店先で見かけると 買いたくなります(^^♪

将来の趣味にしようと思ってるのですが・・・
無理そうですね (>_<)
放置しちゃいけないんですね。当然ですが。

2016年05月31日 13:57

あ~これ!すごくいい匂いなんですよね。ただこの花見ると渡哲也のクチナシの花~を思い出します。

2016年05月31日 08:41

山親父さん、おはようございます

涼しい方が歩き廻るのに適なんですが
雷雨の予報で途方に暮れています

2016年05月31日 04:51

おはようございます
此方も、一時の暑さはなくなり
肌寒い日が続いていて
朝晩などは、長袖でないと寒いくらいです