武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

巨大な花

画像拡大

アマリリス

インドでは最高気温が51度を観測したそうです
空気だからいいけど、お湯だったら茹だっちゃうでしょう
聴いただけでも耐えられない!

暑さに慣れてきたのか、半袖では寒いようで
今朝は高原にでもいるみたいな涼しさでした

3本のアマリリスが咲きだしました

花の大きさはこんなです

アマリリス

大きなタマネギみたいな球根で、秋までに子球根ができて
プランターは1年で窮屈になっちゃいます



にほんブログ村 クリックで応援、よろしくお願いします

にほんブログ村
web拍手 by FC2
【 2016/05/21 (Sat) 】 草花 | TB(0) | CM(6)
まりんママさん、こんばんは

今年も大きな花が咲いてくれました
花期が長いので楽しみも続きそうです
【 2016/05/21 】 [ 編集 ]
おでかけ親父さん、こんばんは

気温よりも湿度ですよね
今はカラッとしてますが、先を考えると憂鬱です

【 2016/05/21 】 [ 編集 ]
なんと立派なアマリリス@@

見応えありますね~

今年の夏はいったいどうなるんでしょうね
【 2016/05/21 】 [ 編集 ]
でっか~ (+_+)

51℃って観測の仕方にもよるかなって気もしますけどね。
真夏の大手町の観測所と街頭とでは体感的に全然違います。
東京とドバイを行き来している外人さんと付き合いがありますが、
彼が言うには、東京の暑さはたまらんって言ってます(>o<)
私自身も、夏は館林や熊谷よりも
都内のアスファルト上の方がよっぽど不快な暑さですよ(^^ゞ
【 2016/05/21 】 [ 編集 ]
山親父さんん、おはようございます

インドは暑いと聞きますが、ここまでとは!
穴を掘って過ごさないと生活できませんね
【 2016/05/21 】 [ 編集 ]
おはようございます
51度の暑さって、聞いているだけでも
具合が悪くなってきちゃいそうです(苦笑)
【 2016/05/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR