武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

明るい陽射し

画像拡大
トンボ

何日ぶりかで歩き廻りましたが、乾燥してる割には汗ばみました

夏日になって、オスのシオカラトンボが現れました
枝につかまって休んでいるのでしょう

でも人間なら、相当腹筋を鍛えた人でも、この姿勢は辛いでしょうね

綿毛

この季節に雪は有りませんね
小さくて白い物がいっぱい、フワフワと飛んでいました

柳の木から空中に飛ばされる、種を包んだ綿毛です


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
今日は鉄道事故が相次ぎ、通勤客は大迷惑だったでしょう
高崎線[信号機故障]、東武東上線[脱線]、京浜東北線[人身事故]、京王線[人身事故]




にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村

web拍手 by FC2
【 2016/05/19 (Thu) 】 昆虫 | TB(0) | CM(6)
喜多さん

綿毛がそちらでも舞っているんですね
軽井沢は暖かいですか、春眠してください

こちらは暑いです
一本一本、それぞれの木から、風に乗って
信じられない量が舞っています
【 2016/05/19 】 [ 編集 ]
この綿毛が今降り注いでいます。網戸にくっついたり、お庭一面綿毛で・・・去年は降らなかったです。その前の年は降った!フワフワを見ていると暖かさもあって眠くなります。
【 2016/05/19 】 [ 編集 ]
おでかけ親父さん

木陰で白色が浮かぶ場所を選びました
雪みたいに舞っていて・・・
吸い込んだら花粉症にならないかって心配しました
【 2016/05/19 】 [ 編集 ]
山親父さん

北海道も今日は気温高いんじゃないですか
今日も25度以上の夏日です
【 2016/05/19 】 [ 編集 ]
この綿毛。
なんとなく見たことあるかなぁって程度なんですけど。

うまく撮影できましたねぇ。
コレ、カメラにおさめるって難しくなかったですか?
【 2016/05/19 】 [ 編集 ]
おはようございます
早くもトンボですか!
此方は、モンシロチョウが
飛び始めたばかりです
【 2016/05/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています
気に入ってリンクして、連絡頂けたら嬉しいです

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR