武蔵の国から

The headline image is an excerpt from the archive

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

半袖で丁度よい陽気

2016年 04月20日 00:00 (水)

画像拡大

タケノコ

タケノコがニョキニョキと顔を出しています

気温が高めで、いつもと代り映えしない服装で暑いくらいでした
晴れるともう、車はエアコン必須状態です

冬越したハイビスカスが、きっと明日咲きそうです

釣り

水も温んで魚が活発に動きまわるころです
川底が見えています
水が澄み過ぎて、魚はいるのかな

水辺を見ていたら、涼をとった気分になりました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

震災地でトン汁が振舞われているニュースをみました

自衛隊が派遣されて炊き出しをしています

一度は食べてみたいと思ってる、美味しいと評判の自衛隊カレー
作ってあげれば喜ばれると思うんですが



にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

2016年04月21日 08:27

fourdoor0810さんへ

水の中に魚は見えなかったから
なにも釣れなかったんじゃないですかねぇ
のんびりが主なのかも知れません

2016年04月21日 00:01

こんばんは♪
お父さん...何狙いなんですかね!
釣果はいかがだったんでしょ?
のんびり釣り糸でも垂らしたい気分です!

2016年04月20日 19:50

おでかけ親父さん、こんばんは

家では、タケノコの皮はゴミが多く出て
捨てる時に困ると言います
でも、旬の味は捨て難いです

2016年04月20日 19:02

もう昼間は上着はいらないですね(^^ゞ
車内はエアコンON。

いま、我が家ではタケノコのいただきものが連発しています。
家族4人では食べきれないくらい(×_×)
・・・ って、いけませんね。
食料は大事にありがたくいただかないと・・・。

2016年04月20日 16:35

無事でよかったですね

気象庁も発表に迷うほど特異な地震ですが
ライフラインも徐々に回復しているようです
揺れが止まることが一番ですね

れみわさん、こんばんは!

2016年04月20日 16:23

大きな余震も多く長引いていますので
北九州にいる兄弟親戚が心配で連絡を取り合っています。
大きな揺れに眠れないとは言っていますが、
被災された方々には失礼ですが、大事なく安堵している次第です。
早く終息し復興が始まることをただ祈るばかりです。

2016年04月20日 08:25

山親父さん、おはようございます

早起きですね
三文の徳はありますか?

誰も好きな国民食のようなカレー
食べて元気だしてほしいです

2016年04月20日 06:38

おはようございます
海軍カレーと呼ばれている奴でしょうか?
自分は、無いですが
友人が食べた事がる様で
ほんと、美味しいって言っていましたね