武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

新緑の中を行く

画像拡大

ダッチアイリス

花菖蒲に似た、ダッチアイリスが一足早く咲いてます

貨物列車

貨物列車がコンテナを積んで通過中
昨日の南風で、木々の緑が急に増えた感があります

大型トラックの運転手不足を解消しようと
大型トレーラーを連結した走行が可能になるようです

そんな中で貨物輸送が脚光を浴びているそうです
貨物列車なら運転手一人で、すごい量を運べますからね

青函トンネルで北海道からの物資を運ぶ貨物列車は一日51本
新幹線の一日13本より重要なことが良くわかります

被災地へ物資輸送にオスプレイを使った映像を見ていて
東日本大震災の時も、スタンドにガソリンがなくなったのを思い出しました
改めてライフライン、物流の大切さを感じます


にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村

web拍手 by FC2
【 2016/04/19 (Tue) 】 風景 | TB(0) | CM(4)
まりんママさん、こんばんわ

こんなときに、日本の物流を支えてるって思い起こします

またまた震災で教えられました
こんなこと教えられないほうがいいのに
日本に住んでいる以上無理でしょうかね
【 2016/04/19 】 [ 編集 ]
3・11の時にも貨物輸送は活躍したそうですよ。
武蔵野線でも時々長い貨物列車を見かけます。
【 2016/04/19 】 [ 編集 ]
山親父さん
いつになったら治まるんでしょう
余りにも悲報が続き心痛めてます
【 2016/04/19 】 [ 編集 ]
おはようございます
おっしゃるとおりで
食糧、日用品も大事ですが
まずは、ライフラインの早期復帰でしょうね!
【 2016/04/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

SNS
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR