武蔵の国から

The headline image is an excerpt from the archive

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

勇み足でした

2016年 04月15日 00:00 (金)

多聞院

道路も順調
ボタンの寺として知られる、多聞院にきました

地面をはうように芽生えた、若草色の苔がきれいでした
境内は静かです

ボタン

散ったサクラと交代に、咲き始めたかな?っと出かけたのですが

ところが、肝心のボタンは、まだ硬い蕾です
そそっかしい勇み足・・・いつもの私でした


しかし!今日は少し違っていました
チノパンを買って、裾直しを頼み1時間後に受け取りに店へ・・
なんの気なしにレシートを見るとx2個と打たれていました
そう・・・直し2本分の料金になっていたんです

外税対象額+消費税等外税を返してもらいました
レシートも直ぐ捨てずに、確認するものですね



にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

2016年04月15日 22:07

fourdoor0810さん、こんばんは

レシートがこんなに!
というより
ただの間違えであってほしいです

信じて買い物している、無防備な私たちですから

2016年04月15日 21:59

アイハートさん、こんばんは

これからは、頭脳鍛えるレシート確認が必要かも知れませんね
こんな社会、心が沈みます

2016年04月15日 21:49

ひと雨あった後みたいに苔が
活き活きしててキレイですね~♪
割とレシート見ない方なんで
ちょっと今度からちゃんと確認してみよ!

2016年04月15日 21:21

しかし・・・油断も隙も無い、うっかりしていられませんね~。

いつも、ボ~っとしてるので騙されそう。。。
この前、スーパーで(醤油3本で880円を、3×880円で打たれた私です)9本も持たれる訳ないだろ!