武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

菜の花まつりも終わって

菜の花畑

中央には、作業中のトラクターが見えます

菜の花の黄色が眩しく広がっていました
日本は農地が狭いって言われますが、どうしてどうして、私の眼には広いです

田んぼ

明日は雨になる予報
田んぼも耕され、来月には田植えが始まるのでしょうか

タケノコ

春の風物詩、今が旬
三芳町いも街道で、農家直売所のタケノコ1本800円を2本買ってきました
1本はお隣さんへ、おすそ分けに・・・

実はタケノコご飯、大好きなんです
煮物のタケノコは柔らかいところより、硬いところが好きって・・変わり者ですかね


にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村


web拍手 by FC2
【 2016/04/14 (Thu) 】 風景 | TB(0) | CM(4)
まりんママさん、こんばんは

天気予報でも、雨後のタケノコって解説していました
季節をいただきます

地震速報が・・
地域の皆さん気をつけてください
【 2016/04/14 】 [ 編集 ]
新鮮な筍良いですね♪

私もタケノコご飯大好きです。
食べ過ぎには注意ですけど^^
【 2016/04/14 】 [ 編集 ]
喜多さん、こんにちわ

まだ咲きませんか
その分、楽しみがいっぱい膨らみますね
取りたてのタケノコは別物ですね、美味しかったですよ
【 2016/04/14 】 [ 編集 ]
菜の花の黄色が目に染みる~!こちら未だ桜咲いてません。そして、竹の子!大好き~!そんな季節ですね。竹の子買いに行こ。
【 2016/04/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR