武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

芽吹きは色っぽく

2016年 04月11日 00:00 (月)

今日は三春の桜が満開のようです
来月にその近くで行う、結婚披露宴の招待状が届きました
花は待っていてくれません、葉桜を愛でてきましょうか

モミジ

新緑って言えないので、これ何て言えばよいのでしょうか

新芽が吹いたモミジは、秋の紅葉よりも鮮やかな紅色をしています

暖かくなって、歩く足元にも色を添えてくれます

たんぽぽ

今日は絶好の行楽日和だそうです
ただ、どこも駐車場が満杯で、なかなか駐車できません
日曜日は、毎回こんなものです

戻ってタブレットに入れてある、カーナビソフト「MapFan」に、ブックマークを一日中登録
行きたいところを、前もって登録しておきます

車のカーナビは4年前のもので、新しい道路は案内してくれません
地図が古いので二刀流で・・
いや「Yahooカーナビ」も使うので ? 三刀流です


にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

2016年04月11日 21:32

TAKE-爺さん、こんばんは

子供の頃から、慣れ親しんできた花を見つけると、ほっとします

れみわさん、こんばんは!

2016年04月11日 21:26

私も所用のついでにこの黄色い花(タンポポだよね?)が
余りに綺麗だったのでシャッターを数枚押しました。

2016年04月11日 11:56

杉やんさん、こんにちわ

いよいよ満開ですか
寒いくらいでないと週末までに散ってしまうから今は我慢ですね
花見酒に花びらが落ちたりして、風情を楽しんでください

2016年04月11日 09:39

新潟は、今朝は寒くて冷たい雨が降っています。
こちらは桜は今が満開ですので、週末予定の観桜会時には花吹雪になるような気がします。
16日が賑やかなイベント日になることを祈っている状態です。