武蔵の国から

The headline image is an excerpt from the archive

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

散り際も美しく

2016年 04月10日 00:00 (日)

ムクドリ

ムクドリが蜜を吸いに来ていた、昨日まで満開だった桜
何故これから始めたかというと
最近、都会では大量に集まって、嫌われ者です
でも、よく見ると憎めない様相なんですけど
そして

散った花びら

一夜明けると遊歩道に・・・


散った花びら

川にも花びらが流れ

散った花びら

雪が降ったかのように、降り積もっていました

サクラ吹雪が舞っている木の下を歩くと
また気持ちが高揚するのはなぜでしょうか?




にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

2016年04月10日 16:49

おでかけ親父さん

桜吹雪と菜の花に囲まれて
今日の権現堂はよかったでしょうね

散り際まで楽しめる、サクラは日本の心ですね

2016年04月10日 16:37

日曜の午前中がようやく雨でなかったので
行ってきましたよ、花見に(^^ )
幸手の権現堂です。

もう、すこし葉桜になってましたが、
心地よい風に桜吹雪が舞って
これもまた いいものですよね(^_^)