武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

燕尾服がやってきた

ニュースは各地の、春嵐を告げていましたが
なんだか肩透かしにあったようです
強風は何処?
結果オーライなんです

ツバメ

2~3日前にウグイスの鳴き声を聞いたばかりだったのですが
夏の渡り鳥ツバメが来ていました

ゴールデンウィークには初夏の日差しが待っているかな
トッキョ・キョカキョクと聞こえる、ホトトギスの鳴き声はまだ聞こえません
冬鳥は北へ旅たち、季節の交代です

ブルーベリーの花

いつの間にか、ブルーベリーも開いて・・
ドウダンツツジに花が似ていると思ってたら、同じツツジ科でした

サクラの次はツツジ、ボタンと花の季節は移っていきます
各地の強風が抜けたら、まだまだ楽しみは続きそうです

4月8日は、もうひとつの花まつり
甘茶をかけて、お釈迦さまの誕生をお祝いする祭の日でした


にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村
web拍手 by FC2
【 2016/04/08 (Fri) 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR