武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

今年の見納め

2016年 04月07日 00:00 (木)

画像拡大
びん沼川の桜

ここは埼玉県のヘラブナ釣りのナンバーワン・スポットとして知られる、びん沼川です

雨にも負けず、満開の桜が待ってくれました
明日は南岸低気圧で、花散らしの雨になるそうですから、これでお終りでしょう
さあ、北国のみなさん、お待たせしました
花見はそちらに、お譲りします

びん沼川の桜

びん沼川と柳瀬川で撮った画像を動画にしました

右下の 拡大ボタンで高解像でご覧ください



にほんブログ村ランキング 応援のクリック、お願いしますね web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

2016年04月11日 05:15

たまこさん

ソメイヨシノは、一斉に開くので派手ですね
もう、感激でいっぱいでした

うわ〜、素敵!

2016年04月10日 23:35

綺麗ですね、白い桜!
こちらは並木も古木で溢れるような勢いはあまりありません(涙
なんだか幸せな気持ちになりました、ありがとうございます(^_^)

2016年04月08日 08:06

fourdoor0810さん
東北はやはり聞いていた通り、花がいちどに咲くんですね
パッと明るくなるんでしょう
楽しんで下さい

2016年04月07日 22:20

シカとバトン受け取りました...^^b
コチラも早いところはちらほらと...
いろんな花が一気に咲き始め忙しくなりそうです

2016年04月07日 21:46

アイハートさん、こんばんは

5000本も有るサクラです
半分くらいでも頑張ってほしいですね
こちらでも、JR東が駅に高田の夜桜へお誘い広告していますよ

2016年04月07日 21:25

ハイ、北国担当です。(笑)

早々と満開宣言が出て、、、今日は暴風にさらされ最悪です。
17日までは、まず持ちそうもないですが、
せめて(ホコ天)の今週末は晴れて欲しいものです。

2016年04月07日 20:19

まりんママさん、こんばんは

川面に写るサクラを撮りたいんですが、撮るのが難しくて撮れません

お気に入り花写真、アップしてくださいね!

2016年04月07日 19:35

youtube拝見しました

川面にかかる桜って素敵ですね

今年はお天気が悪い日が多飼ったけれど
その代り春らしい優しい雰囲気の桜の写真が
沢山撮れました。

今度の土日、お天気はどうでしょうね~

2016年04月07日 17:46

おでかけ親父さん、ありがとうございます

今年は晴れ間が少なく、花見泣かせでしたね
明日仕事帰りに、職場で花見する人も居るんですよ
ちょっぴり気の毒です

でも花よりワイワイ言って飲めるのが最高ですから・・

2016年04月07日 17:17

綺麗に撮れましたね(^^♪

今年はダメでした。
休みで時間が取れる時というと
いっつも雨が どんより曇り空。
やはり 青空の下だと写りがキレイですからね。

なんだか荒れそうですね(>︿<。)
これで見納めか・・・(*_*)