武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

外国人が大多数では

画像拡大
上野公園

JR上野駅、公園口から国立西洋美術館前を進み、東照宮へ向かいます
五重塔がサクラに包まれていました
ボタン園から東照宮に通じる道は、露天の屋台に囲まれ埋め尽くされています

上野東照宮

金ピカな上野東照宮です
ここのサクラは遅い!
やはり今年は木によって、かなり違います
外国人に占拠されたように、いろんな言葉が飛び交います

アジア系が一番多かったかな
この人は外国人かなと思っていると日本語しゃべったりして
もう、どうでもよくなりました

上野公園

花見の場所取りをしり目に、続々と見物客が歩きます
西郷隆盛の銅像がある方向に進んでいます
もう少し枝が伸びれば、サクラのトンネルになりそうです
TBSテレビやNHK、そして欧米からも取材に来ています
花見客動員数では、ダントツだったかもしれません

動画も撮りました

◆ ご注意ください、音楽が流れます ◆


にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 web拍手 by FC2
【 2016/04/02 (Sat) 】 風景 | TB(0) | CM(2)
おでかけ親父さん、寒いですね(変な挨拶ですね)

屋台横の椅子テーブルは、アジア系の人たちに占領されていました

春に誘われた訳じゃないけど、自然に足が向いてしまいます
花の命は短いから、行くなら今でしょう
【 2016/04/02 】 [ 編集 ]
テレビで言ってましたけど、
お花見をする外人さんが増えたんですねー。

都内の要所を回りましたねぇ。
いいなぁ。
水・木あたりがお花見に最適でしたね。
今日は予報通りで寒いわ(×_×)
【 2016/04/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR