武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

サクラソウ公園

画像拡大
野漆

都内の花見を後日にして、田島ヶ原さくら草公園へやってきました
ノウルシが群生して広がっています

ウグイスが盛んに鳴いていますが、川沿いの、やぶの中で姿は見えません
双眼鏡を持っている人たちがたくさんいます

サクラソウ

サクラソウは一部で咲き始めていました

サクラソウ

自生する国の特別天然記念物です

サクラソウ公園

ここのサクラは日曜日が見頃でしょう

サクラソウ公園

自分も含め  普段はお年よりが多いんですが
春休みで子供連れが来ていました




にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 web拍手 by FC2
【 2016/03/31 (Thu) 】 施設 | TB(0) | CM(6)
まりんママさん、こんばんは
コメントありがとうございます

まだ咲き出したばかりです
見てると、春だなぁと感じる花ですね
【 2016/04/01 】 [ 編集 ]
サクラソウもう咲いているんですね。

勝手に盗っていく人がいて
一時は随分数が減ってしまったみたいですけど
数少ない日本サクラソウの群生地
大事にしたいですね。

「取っていいのは写真だけ」鎌倉のあるお寺の立札に出ていました。
【 2016/03/31 】 [ 編集 ]
おでかけ親父さん、こんばんは
週末は混雑のピークでしょうか
どこに行くか悩みますよね
【 2016/03/31 】 [ 編集 ]
サクラソウも咲き始めましたか(^^ )

週末、晴れるといいのですが・・・。

秋ヶ瀬も 浦所も、大渋滞だろうなぁ(>.<)
【 2016/03/31 】 [ 編集 ]
Nobuさん
もう、歩けば桜に当たる
そんな季節ですね
【 2016/03/31 】 [ 編集 ]
荒川沿いも公園がたくさんあってお花見には良さそうです。
【 2016/03/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

SNS
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR