武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

里の春

2016年 03月24日 00:00 (木)

画像拡大

ツクシ

ツクシ1本だけ

何処にでも見かけるような風景を撮ってきました

それでも、春の情景が伝わりましたでしょうか

近くで保育園児が、段ボールにソリのように乗り、滑って遊んでいました

週末から学校は春休みになり、月曜日に孫たちが遊びに来るそうです

どこへ行こうか、でも雨の予報になってるよ




にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

2016年03月24日 17:19

まりんママさん、ありがとうございます

土筆の佃煮は食べた事あったかなぁ
覚えていません
ツクシの生える場所が開発で、少なくなっちゃったんでしょうね
1本だけ、頑張っていました

そういえば突然、まりん名で思い出しました
スケートの本田真凛ちゃんも、世界ジュニアで優勝と頑張っていますね

こんにちは

2016年03月24日 17:03

土筆最近見かけなくなりました

子どもの頃おばあちゃんが
土筆の佃煮を作ってくれたことがありましたが
味?おぼえてないな~