武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

青空に誘われて

2016年 02月27日 00:00 (土)

羽倉橋
画像拡大


日向で陽にあたると、ほどよい気温でした
NHKおはよう日本で富士を放映していたので、富士好きはじっとしていられません
お気に入りの場所へ、富士を見に出発!

ここでは、ひときわ大きく見ることができます

国道463号線、羽倉橋西交差点から見た富士です
東京外環自動車道が幸魂大橋、一つ上流にある橋が秋ヶ瀬橋、その上流にあるのが羽倉橋です

羽倉橋

橋を渡って1km先には埼玉大学があります
先に見えるビル群は、さいたま新都心です

黄砂が飛んでくる3月から4月を前にして、空気は澄んでいます


よろしかったら、応援のクリックお願します
にほんブログ村 関東風景写真ランキング
にほんブログ村 web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年02月27日 19:28

まりんママさん、こんばんは
秋ヶ瀬公園は、これから天然記念物のサクラソウが楽しめます。
まだちょっと先かな?
また散歩しに来てください。

No title

2016年02月27日 19:17

fourdoor0810さん、いつもコメントありがとうございます。
十条に居たんですか。
環七が近く、帝京も有りますね。
富士山は
近くの移動でも、見る場所で大きさが変わるのが不思議です

こんばんは♪

2016年02月27日 19:16

富士山がきれいですね

秋ヶ瀬は行ったことがありますよ。
整備されたすごくいい公園になっていて
お散歩によさそう

No title

2016年02月27日 17:53

富士山が見える風景はいいですよね~!
私が住んでいた北区十条からも晴れてると
富士山が見えたのを思い出します^^