武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

まだ2月だから寒の戻り

2016年 02月26日 00:00 (金)

梅
画像拡大


新潟の友達から、雪が30cmくらい積もったとメールがきました
まだまだ春の訪れは先のようです

こちらも今朝は、車のウインドーにちらっと積もっていました

来週のひな祭りを前にして、季節が逆もどりしました
今日一輪だけ咲きそうな桃の蕾をみつけました

自転車を止めて、ず~っと梅を見上げている人がいました

紅梅と白梅、後ろのソメイヨシノが順番待ちです

シジュウカラ

スズメより多いくらい、シジュウカラが居ました
いつからこんなに増えたんでしょう

見かけによらず、虫を年間12万5千匹も食べる、大食漢だそうです
かわいい姿で害虫退治をしてくれるのが嬉しいです


よろしかったらポチッと、応援のクリックお願します

にほんブログ村
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年02月26日 21:08

まりんママさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

気持ちが、明るくなりますね
花の力でしょうか?
家にこもって居られません

No title

2016年02月26日 21:01

見事に満開ですね~
春近しって感じですね

No title

2016年02月26日 16:00

無記名さん、コメントありがとうございます。

来週はもう3月、花の季節が待ち遠しいです
今度よかったら名前もお願いします。

No title

2016年02月26日 15:32

まだ雪が舞うほど寒いですが、
梅や河津桜が綺麗ですね。

No title

2016年02月26日 13:43

喜多さん、こんにちわ

なかなかやって来ない春に、じらされています
一週間後の予想気温が16度ですから待ちます

今日みつけたフキノトウの蕾も来週には見られそうです

秋は山からやって来ました
春は里から山に向かっていますよ

No title

2016年02月26日 13:16

梅!ピンクがキレイ~!そろそろ色が見たいです。こちらはまだ茶色&白・・・