武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

さくら

河津桜
画像拡大


野火止用水沿いの遊歩道に植えられた、河津桜が咲きました

河津桜

しかし、残念です
桜切るバカ、梅切らぬバカと言われるのに 枝が短く整理されていました
枝が邪魔でも避けて通れば良いのにと思います

大阪では、ストレス発散と、桜の枝を折り33歳の男が逮捕されたそうです
これはやっちゃいけません

歩数計

桜を撮りながら約1時間歩きました
これで消費したカロリーは263kcal、うどん一玉250gと同じカロリーでした

目標1万歩まで 77%でSTOP
無理せずに、毎日出かけましょう 


閲覧いただき、有難うございます
よろしかったらポチッと、応援のクリックお願します
にほんブログ村 関東風景写真ランキング
にほんブログ村
【 2016/02/23 (Tue) 】 草花 | TB(0) | CM(6)
No title
おでかけ親父さん、ありがとうございます

最近の梅は豪華に咲いていますね
品種が変わったんでしょうか
そんなに早く育ちませんから、手入れが良いんですね
【 2016/02/24 】 [ 編集 ]
No title
河津桜も ちょくちょく見かけるようになりましたね。
梅でも、豪快に咲いてると、
一見 さくらのようにも見えますよねぇ。

いやいやぁ、ホントの春が待ち遠しいですぅ(#^.^#)
【 2016/02/24 】 [ 編集 ]
No title
まりんママさんへ

そうですね、花に囲まれる季節はもうそこに来ているようです
出かけるのも楽しくなりそうです
【 2016/02/24 】 [ 編集 ]
No title
梅もそろそろ終焉に向かい
いよいよ桜の季節が来ますね。

【 2016/02/23 】 [ 編集 ]
No title
こんばんわ

雪と共に生活して、それを文化にしている人たちをみせてもらっています
越後の情報を楽しみに、リンク張らせていただきます

【 2016/02/23 】 [ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして!

こんにちは。


武蔵野ってどこらへんかわかりませんが、サクラがもう咲いたのですか!?
今年の冬は暖かいですからねぇ。

おかげでこちらも積雪は50センチくらいです。
こんなに少ないのは生まれて初めてのことです。
去年の今頃は250㎝もあったんですよ。
地球温暖化と言ってもこれは狂っていますよねぇ。

住んでいるとこは信濃川左岸で、越後三山が朝夕望めるところです。
ぜひ一度おいでください。
【 2016/02/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR