武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

北のミサイル

2016年 02月05日 00:30 (金)

軍用機

頭上を自衛隊輸送機が通過しました

ミサイル発射の8日~25日ってことは、中国の春節18日~24日と重なっています

困っちゃいますねぇ
政府は強く自制を求める!と言ってみても、聞く耳持たない相手ですから・・

近くの自衛隊朝霞駐屯地にも、パトリオットミサイルを配備したそうです
発射訓練は充分な経験があるんでしょうね
いやですよ!頭上に落ちたら

前もって通告されているので、こう出来ますが
予告なく実施したら、どうなんでしょうか~ね~

そして

中国海軍の軍艦4隻が津軽海峡を通過したと報道されました
春節の時期に太平洋で訓練を行う??

津軽海峡を通過するなんて、挑発行為としか思えません



閲覧いただき、有難うございます
よろしかったらポチッと、応援のクリックお願します

にほんブログ村 関東風景写真ランキング

にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年02月05日 21:16

杉やんさん、コメントありがとうございます

コシヒカリ!だいすきです
最近、コマーシャルで負けていますね・・

宮城ササニシキも良かったんですが最近でまわっつていませんね

コシヒカリを直販するのなら、内緒は連絡くださいね

No title

2016年02月05日 21:02

新潟に生まれ新潟で育ち新潟で暮らしている者です。
れみわさんも出身が、新潟なんですね。
新潟は雪が多いですが、お米は北海道には負けていないと思いますヨ(前のブログ記事関連)。
我が家は飯米だけですが「コシヒカリ」を作っています。

北朝鮮の動向が気になりますね。特に新潟の場合は北朝鮮に近いし。
拉致問題含め、国レベル(政府間レベル)の対応が難しそうですが、弱気が目立つ感じがします。強気な面もみせて欲しいところです。

No title

2016年02月05日 14:25

沖縄の方角のようですが、かけらはどこに飛ぶのか分かりません
まして失敗で方向違いなんて事も
いやですね

連日すみません

2016年02月05日 13:37

昨夜は北軽井沢ぼ森の上?上空がやけに爆音だったのですが、これですね。
旅客機は時折通るのですが、昨夜は行ったり来たりなのかグルグル回っているのかちょっと不安な夜でした。