武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

カワセミがブランチ

2016年 02月04日 00:18 (木)

カワセミ

久しぶりの出会いです
小さくてもこの色、目立ちます

目の前に止まって、水の中に急降下

カワセミ

魚をくわえて、枝に戻ったところです
直ぐに丸呑みしました、まるで踊り食いのように・・・

鳥って味わうことが出来ないんでしょう・・・チョッピリ気の毒です

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

味わいといえば
北海道の米生産が、新潟に肉薄しているそうです

”ななつぼし”、”ゆめぴりか”粒も大きく美味しいですね
新潟も新品種「新之助」が出たそうですが、関東で見た事ありません

新潟生まれなので、応援したい気持ちも有りますが・・
味の競争してくれるのは、消費者には嬉しい事です
どちらも頑張ってください


閲覧いただき、有難うございます
よろしかったらポチッと、応援のクリックお願します

にほんブログ村 関東風景写真ランキング

にほんブログ村 web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年02月04日 13:24

喜多さん、こんにちは

驚かせなければ、3~5mくらいに近づいても逃げません。
写真は400mmズームで撮りました。
同じ処に飛んでくる習性が、あるみたいです。

うわー!

2016年02月04日 13:04

カワセミをこんな近くで見えるなんすごい!いいなぁ~。カワセミは実際に見てみたい鳥の一つですが、なかなか・・・