武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

今日の出会い

2016年 01月14日 15:44 (木)

画像拡大


10時の予約で12ヶ月法定点検を受けにディーラーへ出かけました

待ちあい時間にスマホで今日の東証を見ると、また大暴落しています

一時は¥17,000割れまで進んだり、上海でも3000を割っていました

原油価格急落、中国経済、中東湾岸の紛争、悪い材料がそろってますからね
おかげで灯油もガソリンも、スタンドに行く度に値下がりしています
消費者の私には助かりますが・・・

金山調整池

午後から公園へ

ビンズイ

また見たことのない鳥に出会えました

ビンズイ

調べてみたら「ビンズイ」というセキレイ科の鳥でした

line
訂正します!
ひげ爺さんから教わり、再度調べたらホオジロ系のカシラダカと判明しました
ご指摘ありがとうございました
line


閲覧いただき、有難うございます
よろしかったらポチッと、応援のクリックお願します

にほんブログ村 関東風景写真ランキング

にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年01月15日 13:26

喜多さん、こんにちわ

名前がわからなくて苦戦しています

どうしてもわからずに、お蔵入りしたこともあります

軽井沢で野鳥のさえずりに癒されているんでしょうね

No title

2016年01月15日 13:04

カシラダカ、かわいい!鳥の写真が多いので楽しみです。野鳥好きです。

Re: れみわさん、こんばんは!

2016年01月14日 22:06

> 寒い日が続いていますが風邪など引いていませんか?
> 郵政株の下がりや持ち株の下がりに、ちょっと心配です。
> ところで鳥さん拝見しましたが、ビンズイではないのではないでしょうか?
> 要因1・・嘴の太さが違います。(ビンズイは細くて長い)
> 要因2・・三列風切羽根がホオジロ系です。
> 要因3・・背から腰の模様がホオジロ系です。
> お腹の色が見えないので分かりませんが、この時期のカシラダカだと思います。
> あくまでも私の私感ですから気になさらないでくださいね?

ご指摘ありがとうございます
見たことのないのでネットで、これかな?と
いい加減はマズイですよね
お世話になりました、今後もよろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

2016年01月14日 21:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます