武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

冷え込み

2015年 12月30日 00:06 (水)

霜柱

夜中の気温が0℃で、立派な霜柱ができました

寒い季節は、こうでなくちゃいけません

ひつじ年を振り返ると、あの優しそうな動物とは正反対の年

猛暑や大雨に悩まされ野菜高騰と暴れた年でした

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

大分で六曜を載せたカレンダーの回収騒動があったばかりですが

今日29日は大安です

9の日はお飾りをするのに向いていないそうですが、大安でもダメですか?

建設業も三隣亡は絶対ダメとか、葬儀で友引はダメとかいわれます

迷信だとしても、世の中に根付いているものを排除するのは、むずかしいですね

(^o^)/  私は28日に済ませておきました



今日も、ご訪問ありがとうございます!
ポチッとクリックおねがいします

にほんブログ村 にほんブログ村 web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

冷え込み

2015年12月30日 09:47

おでかけ親父さん、こんにちわ

寒くても身が引き締まりました

きれいに大掃除して、新年を迎えますね

日本ってイイな

No title

2015年12月30日 08:07

ウチは今日30日にお飾りと大掃除をします。
29日って 足かせになりますね(>o<)
自由に使える年末の限られた時間って少ないですから
毎年やりにくいですよ。
まぁ もっと早めに準備しろってことですかね(T_T)

ホント 久しぶりに立ってましたね、霜柱。
今シーズン 初ではなかったでしょうか。