武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

羽ばたき

2015年 12月22日 00:45 (火)

画像拡大

アオサギ

出会ったのは、たぶんアオサギでしょうね

羽根を広げたのを見つけてカメラを引っ張り出し、なんとか取れました

f:592mm(35mm換算) 1/1300秒 F4.0 ISO:320

手持ち即写でピント外れ、まぁこんなものでも良しとします

夕焼けで空が赤く染まりました

八王子の昭和記念公園でダイヤモンド富士を撮影したとニュースで伝えられ

残念! 知っていれば出かけたのに・・とツィート



今日も、ご訪問ありがとうございます!
ポチッとクリックおねがいします

にほんブログ村 にほんブログ村 web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年12月22日 20:59

まりんママさん、こんばんわ

やはり、ダイヤモンド富士を撮りたい人はいっぱいですね

国土交通省のホームページ、関東の富士見百景に出ていました

http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/kikaku/fuji100/highlight/diamond.htm

幸運を祈って撮影に出かけましょうか!

No title

2015年12月22日 19:22

ダイヤモンド富士、私も一度は撮ってみたいです。
明日はどこら辺で見られるのでしょう。