武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

鳥の居場所

2015年 12月16日 00:19 (水)

画像拡大

シジュウカラ

13日(日)は日の入りが4時30分だったのが14日(月)から遅くなってきました

元日には4時40分と日暮れが遅くなって、昼間が長くなるのが嬉しい

木の葉が落ちて、小鳥たちも見つけ易くなっています

きっと身を隠すのに苦労しているんじゃないかな

カワセミ

今日から少しずつ、OneDriveにファイルの保存を始めています

何処にいても、WindowsでもAndroid端末でも開けて、便利で快適です

もっと早く始めればよかったと思いました


ご訪問ありがとうございます!
ポチッとクリックおねがいします

にほんブログ村 にほんブログ村

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

鳥の居場所

2015年12月16日 16:43

ひげ爺さん、そうなんです
ハマっちゃいました
ツルみたいな大型の鳥が渡り鳥と思っていたのに・・小鳥もいて
似た鳥が多く調べるのも悩みますよ

れみわさん、こんばんは!

2015年12月16日 14:52

いやあ~参ったなあ・・・
れみわさんがすっかりバーダー(野鳥を愛する人)になっちゃったよ~
何でもいいから撮っちゃって、撮っちゃって・・・
そして家に帰ってから頭を悩ませて調べるの・・・
な~んて楽しいのだろうね・・・
また見せてね~
昨日はアオジ(青鵐)だったので、今日はクロジ(黒鵐)にします。