武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

シクラメン

画像拡大

シクラメン

冬を飾る花、シクラメン

豪華な花が目に留まり、値札を見たら¥11,800-

いつも見るのは千~2千円と思っていたら、高価なものもあるんですねぇ

シクラメン

こちらは¥6,980-でした

ブルー系の新種は珍しいので高値がつくようです

シクラメン

NHK-Eテレ、趣味の園芸、原種とガーデンシクラメンの放送を見ました

ガーデン・シクラメンの寿命は3年だといってました

この株は、家の片隅に植えて、たしか3年目の冬だった

元気なのに、今年でお終いになってしまうのかな?


ご訪問ありがとうございます!
ポチッとクリックおねがいします

にほんブログ村 にほんブログ村
web拍手 by FC2
【 2015/12/07 (Mon) 】 草花 | TB(0) | CM(4)
シクラメン
アイハートブレインさま、おはようございます
原種はネット通販でも、売り切れ続出
人気有りますね
【 2015/12/08 】 [ 編集 ]
No title
私も、趣味園、、見ました。

(原種)が売られているんでしょうかね?
司会の三上君は、新潟出身、、、爽やかですよね。

今の課題は、この間買ったシクラメンを来年まで上手の居育てる事です。
短日処理したいのです。
【 2015/12/07 】 [ 編集 ]
シクラメン
まりんママさん、こんばんは。
暖冬と言われていますが、朝方の気温に暮れを感じています。
ふっと立ち寄った花屋で目に止まったスマホ写真でした。


【 2015/12/07 】 [ 編集 ]
No title
ブルー系のシクラメン初めて見ました。
品種改良が進んで珍しい花色が
どんどん増えてきますね。
【 2015/12/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR