武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

臨済宗 金鳳山 平林寺

画像拡大

平林寺紅葉2015

青空が覗いてきたので、平林寺に行きました http://www.heirinji.or.jp

境内の樹木は、国の天然記念物に指定されています

三脚や一脚での撮影は禁止です

平林寺紅葉2015

平日でも団体さん等、観光バスで多くの見物客が来ていました

拝観料の大人500円を払って、振り向いて見た入り口の総門です

平林寺紅葉2015

できるだけ人が写らないように苦心して

山門を通り抜けたところで撮りました


平林寺紅葉2015

鐘楼です、ここでも人の頭の上を・・・

平林寺紅葉2015

仏殿です

平林寺紅葉2015

順路の標識に従って、もみじ山へ

平林寺紅葉2015

もみじ山が燃えるように紅葉にするのは、あと少しです

境内の地面も枝も、赤一色になる光景が・・・

いやいや、今夜の木枯らしで一気に染まるかも知れません

平林寺の前には「新座市睡足軒の森」もあります

入場は無料です

12月1日(火)まで午後4時半から夜間紅葉のライトアップが行われています


ご訪問ありがとうございます!
ポチッとクリックおねがいします

にほんブログ村 にほんブログ村
【 2015/11/25 (Wed) 】 季節 | TB(0) | CM(6)
No title
Nobuさん こんばんわ

寒くなりましたね

男性女性問わず、カメラマンだらけでした
そして、人ばかり写っちゃってとボヤキも聞こえてきましたが・・・

遠足で来られたんですか、懐かしいでしょう
是非もう一度いらしてください
すぐ近くにある市役所か市民会館の駐車場(¥0)をお薦めします(内緒)

私は新潟県生まれですが、この地に住んだほうが長くなりました

【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
No title
平林寺の紅葉も綺麗ですね。
小学校の遠足で行きましたw

それにしても平日なのに写真撮影する
カメラマンが多いですね。
自分も撮影に行ってみたいです。
【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
臨済宗 金鳳山 平林寺
まりんママさん こんばんは
お花見も紅葉も、タイミング難しいですよね
太陽がいっぱいなら、すごい色が楽しめますが・・
幸運を祈ります
【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
No title
平林寺の紅葉見事ですね

昨年行く予定だったのですが雨で
中止になりました。
今年こそはいきたいです。
【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
臨済宗 金鳳山 平林寺
喜多さん、こんにちは
今日は冷え込んできたので、いっそう色濃くなるでしょう
北軽も今夜は冷えるから、好きなお酒で温まってくださいね
【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
キレイ!
こんにちは。まだまだこんなに紅葉があるのですね。キレイ~~!こちらは冬枯れ色の無い世界なので、久しぶりの色に感動です。
【 2015/11/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR