武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

武蔵国の嵐山

2015年 11月22日 00:28 (日)

画像拡大

武蔵嵐山

明日から天気は下り坂というので今日しか無い!

そんな想いで、武蔵嵐山の紅葉を求めて出かけました

それも車を置いて東武東上線快速で約50分、武蔵嵐山駅に到着です・・・早い

昭和の時代に一度だけバーベキューをしに来た思い出があります

駅から渓谷まで約3km歩いてバーベキュー場を通り展望台にむかいました

武蔵嵐山

与謝野晶子が訪れたところに歌碑がありました

タイミングよく、木々を抜けた秋の日が差し込んでいました

武蔵嵐山

冠水橋を渡り渓谷沿いを歩くことにしました

槻川の清流です

武蔵嵐山

落ち葉がいっぱい滞留しています

武蔵嵐山

上流からも落ち葉の流れが続きます

武蔵嵐山

京都の嵐山に似ているという風景は、もう少し下流ですが人が多く映るのでやめました

長瀞とならんで、ここは埼玉を代表する景勝地、秋を満喫できました

ご訪問ありがとうございます!
ポチッとクリックおねがいします

にほんブログ村 にほんブログ村 web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

武蔵国の嵐山

2015年11月22日 21:41

まりんママ さま

早春の長瀞に蝋梅を観に行って雪に降られた思いがあります

ロープウェイに乗れず、歩いて下山して酷いめにあいました

ハプニングも私には良い思い出になりました


武蔵国の嵐山

2015年11月22日 21:31

Nobuさま

関越を走ると、一番山道をこえるので通過してしまいます
近頃は駐車場や時間を考えると電車かな?と出かけます

No title

2015年11月22日 19:22

長瀞には一度行ったことがあるのですが
武蔵嵐山、良いですね~

来年は少し埼玉も歩いてみようかしら。

No title

2015年11月22日 18:20

嵐山も綺麗でいいですね。
長瀞はよく行きましたが嵐山は行ったことが無かったです。
関越道で通過するぐらいでした。

行きたい所リストに載っけておきます。