武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

冬鳥

画像拡大

オオバン

カラスが水草を?食べているのかと思ったらクチバシが白い

とりあえず撮って帰り調べたら「オオバン」という鳥でした

冬に南下して越冬するそうで、関東では冬しか見られないようです

カワセミ

カワセミも居ました

なんだか寒そうに膨らんでいます

カメラマンが撮影用に川に木を挿し、その枝にとまっています

カワセミの晴れ舞台、魚を捕る実演がみられますか

うなこちゃん
こちらは、昨年9月8日に撮ったもの

さいたま市浦和区のマスコットキャラクター「浦和うなこちゃん」が居なくなった

別所沼公園の石像が盗難されたそうです

持って行ってどうするんでしょう?????


ご訪問ありがとうございます!
ポチッとクリックおねがいします

にほんブログ村 にほんブログ村

web拍手 by FC2
【 2015/11/21 (Sat) 】 | TB(0) | CM(2)
No title
いいんですよ
いろんな感性があって当たり前です
皆、同じなんて
かわいいってペットを載せているのと同じです
浦和の人には、大事な孫娘なのでしょうか
【 2015/11/21 】 [ 編集 ]
No title
こんばんわ。

悪いけど、、、それほど可愛いとも思えない(浦和うなこちゃん)、
出番って(漬物石)位かしら・・・?
【 2015/11/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR