武蔵の国から

The headline image is an excerpt from the archive

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

雨ときどき曇り

2015年 11月15日 00:59 (日)

画像拡大
逆立ち蜘蛛

蜘蛛は頭を下に向けているのは、重力に逆らわず、一番逃げやすい体勢なんだそうです

突っつくと尻から糸を出して、スーッと逃げますね

見た目は不気味ですが、害虫を食べてくれる忍者のような存在です



今日は144年前の11月14日(旧暦)に埼玉県ができた、埼玉県民の日だそうです

パラパラと雨模様です

あす日曜日、埼玉で開催される国際マラソン、スタートする朝には止んでほしい
そして、蜘蛛の巣を蹴散らすような走りを楽しみにしています


それと七五三ですね

せっかくの晴れ着の写真も、お天道様の下で撮りたいものです


ご訪問ありがとうございます!
ポチッとクリックおねがいします

にほんブログ村 にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Nobuさん

2015年11月15日 21:09

こんばんは
ゴキブリ退治してくれるとは、私の最良の友になりそうです
猫にとって遊び相手なんですかね

No title

2015年11月15日 20:04

蜘蛛はゴキブリの幼虫なんかも食べてくれるので、
家に入ってきてもはなるべく捕まえないようにしてます。
飼い猫に見つかると終わりですがw