武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

芝峠温泉へ

画像拡大


先日メールアドレスを変更したのに、コメントの知らせのアドレスを変えるの忘れていました

気付くのが遅れ、コメントを頂いた方へに返事が遅れました
お詫び申し上げます


六日町

列車が同じでも席が違ったので、越後湯沢で下りた友達と合流

ほくほく線に乗り換えです

越後湯沢を出てしばらくすると、六日町付近でしょうか

車窓から霧の風景が広がりました

芝峠温泉露天風呂

まつだい駅で直江津から宿の送迎バスに乗ってきた友と合流して宿へ

早速、露天風呂へ・・・雲海は見えませんでした

風呂の湯気で鮮明さがありませんが何とか写りました

風呂から望む蓬平の棚田

湯に浸かりながらの景色は最高でした、先には「蓬平の棚田」

晴れた月夜には必ず雲海が見られるそうです

今回は残念!でした

6時には宴会も始まって、いつも通りの笑いで包まれました

まつだい駅

お昼は駅で済まそうと、送ってもらいましたが、予期せぬことが・・・道の駅なのに食事処が本日定休日の看板で休みでした

シンジラレナイ~ 道の駅まつだいふるさと会館

雨の先に見えたラーメン屋の旗を目指してそこで昼食

まつだいから復路も初めて乗った、ほくほく線各駅停車の電車で帰りました


ご訪問ありがとうございます!
ポチッとクリックおねがいします

にほんブログ村 にほんブログ村

web拍手 by FC2
【 2015/11/10 (Tue) 】 旅行 | TB(0) | CM(2)
芝峠温泉へ
アイハートブレイン さま

おはようございます

直江津からメンバー9人が温泉からの送迎バスに乗り約1時間だそうです

まつだいで2人拾ってもらいました

いつもの気の合った仲間で定着しました

今回、ほくほく線で発見した事は、駅名の表札が片岡鶴太郎さんによって書かれていたことでした
【 2015/11/11 】 [ 編集 ]
No title
前に見た(予定)では、どうなることかと案じましたが・・・
松代駅で降りられたのですね。
総勢何人の出席でしたか?
けっこう頻繁に会っておられますね?

私は、音頭取ってくれる人が居ると、(必ず参加)をモットーにしています。
(笛吹いたら、踊ります)
【 2015/11/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR