武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

入間航空祭

2015年 11月04日 00:39 (水)

画像拡大

入間航空祭

11月3日晴れの特異日だそうです

その通りに昨日の雨も止んで晴れ渡りました

20万人とかで今年も賑わいました、西武鉄道は終日ラッシュ並みの乗客でホクホクでしょね

西武池袋線・稲荷山公園駅の臨時改札口を出て、後は人の流れに乗って入場です

まず、滑走路わき展示機にまっしぐら

C-1輸送機の編隊飛行が始まりました

入間航空祭

ありました、1機90~100億円するF-15 Eagle

騒音問題で去年は来なかった、機体横の説明では総重量25トンと書いてあります・・・重い!

入間航空祭

C-1輸送機(左)とC-130H輸送機(右)の内部に入られます

入間航空祭

東京タワーくらいの高さ約300mから、空挺部隊の落下傘降下でした

入間航空祭

焼きそばとソーセージで腹ごしらえ、並ぶ人の多さで飲み物が買えずに我慢

何度も見ているので、トイレ前の大行列を横目にブルーインパルスを見ずに帰ります

一時間後にはYoutubeで見られますから・・・

まだまだどんどん来る満員の臨時バスとすれ違い1.5km先の西武新宿線・狭山市駅に向かいます

今日もよく歩いた

ご訪問ありがとうございます!
ポチッとクリックおねがいします

にほんブログ村 にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年11月04日 22:58

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

Nobuさん

2015年11月04日 21:37

帰りの狭山市駅で気づきました
賢い人は(禁権)駅でおにぎりや弁当を買っていましたよ

けっして旨いと言えない現地の焼きそばetc・・・知っているんでね

それとブルーインパルスを見るだけなら、稲荷山公園の中がお薦めです
ゆったりと見物できますよ

来年行くなら絶対狭山市駅から稲荷山公園にバスに乗り、公園内で観ようと決めました

No title

2015年11月04日 18:25

いい天気で良かったですね。
それにしても凄い人ですね。年々増えてる気がしますw

今年はどうしても仕事の休みが取れなく行けなかったですけど
来年は行きたいです。