武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お座敷列車『宴』

画像拡大

お座敷列車

歯科医と内科医に行くのが重なったので日曜日の写真掲載です

あっインフルエンザの予防接種してきました

10時41分東京行きが発車した6分後、お座敷列車が新座駅を通過しました

中のお座敷で宴会しているのが見えました、楽しそう

これって目的地に到着までに泥酔しちゃったり?

観光にならなかったりするかもね


オリオン座流星群を見ようと、3時に起きました

星空が広がっていました・・・オリオン座が真南の方向に見えます

待てども~待てども流星は見えませんでした

星の観察には場所が明るかったのかもしれません・・無念

そして、夜7時前には国際宇宙ステーションの「きぼう」が西の空に見える!

曇ってダメ駄目駄目押しでした



ご訪問ありがとうございます!
ポチッとクリックおねがいします

にほんブログ村 にほんブログ村
【 2015/10/23 (Fri) 】 乗り物 | TB(0) | CM(2)
Re: No title
> こんばんわ。
>
> ときめき鉄道は、(シュクラ)と言う、(酒蔵)と言う意味だそうです。
> その列車で、飲んだり、美味しいもの食べたりと言うものが走っていますよ。
> その電車を、直江津で初めて見たときは、「何だこれ? 障子戸が立ってる!」って。
>
> 乗ってみたいんだけど、、、、バカ高いと言う話。

一度は乗ってみたいですね
日本海の幸が出るのかな?
自分の予算に合えばですが・・・
【 2015/10/24 】 [ 編集 ]
No title
こんばんわ。

ときめき鉄道は、(シュクラ)と言う、(酒蔵)と言う意味だそうです。
その列車で、飲んだり、美味しいもの食べたりと言うものが走っていますよ。
その電車を、直江津で初めて見たときは、「何だこれ? 障子戸が立ってる!」って。

乗ってみたいんだけど、、、、バカ高いと言う話。
【 2015/10/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR