武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

川越祭り2015

2015年 10月19日 00:25 (月)

画像拡大

川越祭り

家から東上線川越駅まで、急行に乗ると27分で着きます

改札を出ると、祭のパンフレットと散策マップが配られていました

駅からづっと・・・路地に入っても人・人・人

川越祭り

祭りが暑いのか、気温が夏日になったようです

半袖にして正解でした

川越祭り

昼間の生ビールが旨い

露店ではコップ一杯が600円でしたが、通りの「笑笑」店頭では300円、どちらも美味しく頂きました

川越祭り

町中が歩行者天国になって屋台がびっしり、昨年は露店だけで1,109店だったそうです

祭りは毎年内容が同じなので、見て歩くというより食べ歩きです

川越祭り

たっぷり13,000歩、距離にして約9km

人混みが途切れる事のない中を歩き廻り、本川越駅から西武新宿線で帰りました

ご訪問ありがとうございます!お帰りには、クリックを宜しくおねがいします

にほんブログ村 関東風景写真

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんばんは 

2015年10月20日 08:59

日本には、こんなに露天商があったのかと思うほどでした
食べ歩きを楽しめます
祭りより人を見に行った感じでした

管理人のみ閲覧できます

2015年10月19日 23:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます