武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

花びらの白い色は

2015年 08月23日 04:09 (日)

鉄砲ユリ

今日、見つけた花・・・鉄砲ユリが咲いていました

花言葉 「純潔・甘美・威厳」 まさにそのものです



市内の町内会が共催する、柳瀬川ふれあい祭が行われます

新座第四中学校の校庭に夜店が並び、夜8時から花火が打ち上げられます

雨天の場合中止・写真撮れるかなぁ

現場では暗くて設定が大変なので、まず準備

去年作った黒紙を張った団扇と三脚、懐中電灯をそろえ、バルブモード、絞り・色温度・ISOとカメラを設定して準備完了



世界陸上が始まった北京の最低気温23度・最高気温31度

もっと北にあるかと思っていたら秋田と同じ緯度、気温もおなじようです

日本の9月、気温は高めだそうです、野菜の高温障害が心配になりますね

ななつぼし

マツコDXがコマーシャルしている北海道米「ななつぼし」を買ってみました

コシヒカリはモチッ、ななつぼしはサラッという感じでしょうか

粒が大きく、しっかりした食感で、大いに気に入ってます

柳瀬川ふれあい祭・花火大会

夜8時、無事に花火大会は開催されました

写真は明日のブログに掲載します


ご訪問ありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しています、お帰りには、クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 関東風景写真

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント