武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

小雨決行

2015年 08月21日 04:31 (金)

キツネのカミソリ

NHKニュースおはよう日本、新座で「きつねのカミソリ」が咲きだしたと放映されたので、早速行ってきました。

雨なので、人影はありませんでした

キツネのカミソリ

カメラを構えてシャッターを押す腕がチクっとして、見ると一度にやぶ蚊が3匹も止まっています

ヒェ~ デング熱 デング熱 デング熱

やぶ蚊だらけです

バミューダパンツで来なくてよかった

早々に引き上げて、車に乗ったら、車内に一匹付いてきた

それからが大変です、窓を開けても出て行かない

狭い車内で蚊を捕らえるのに、四苦八苦してようやく退治しました

書き終えてアイハートブレインさんのブログを開くと、やぶ蚊!一緒です

やはり出てきましたか


ご訪問ありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しています、お帰りには、クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 関東風景写真


web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年08月22日 09:11

そうなんです、私もです

特にヤブ蚊は痒いです

加齢なのか、直るのに半月以上かかります

刺された跡が華麗に膨らんでいます

No title

2015年08月21日 21:46

どうしたことでしょう・・・・
まだ刺されたところが、痒いのです。

ふつう、蚊って何時間かすると痒みは無くなりますよね?
これも、時代が変わると変化するのかしら。

それとも、例の(加齢)ってやつで、、、、(蚊の毒)が排出されないのかしら。。。