武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

観葉植物で眼を涼め

2015年 07月27日 00:12 (月)

ミニ観葉アラビカ・コーヒー

酷暑の日曜日、家の中で固まっています

毎年~毎年 気温が上がっているのを実感します

エアコンばかりに頼らないで、南国の人達に暑さ対処の方法を教わりたいです

暑いときは木陰で寝ているのが一番ですかねぇ

アラビカ・コーヒーのミニ観葉を置いてみました

これ以上の気温に適合できるのはサボテンくらいでしょうか

セントポーリア

葉挿ししたセントポーリアに、葉の前と後ろから芽が出てきました

小さな植木鉢はミニ観葉の鉢です、洗濯バサミで大きさを比較して下さい

始めてですが、こんなに簡単だとは!すごい生命力です



ご訪問ありがとうございました
下記のブログ村ランキングに参加しています、よろしかったらクリックおねがいします

にほんブログ村 関東風景写真

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年07月28日 10:20

えっ!そうなんですか

葉が増えると反り返って半分に割れたので、土の上に置いたら、それも芽がでました
今は葉っぱからの養分で育っているんでしょうね
大きくなってくれればよいのですが・・・

この花、水やりは月に2回くらいで、世話いらずなのがいいです

No title

2015年07月27日 19:27

こんばんわ。

それって、すごい事ですよ~。
セントポーリア、、、ことごとくお金をドブに捨てました。

葉挿しなんて、腐っちゃいます。
本体だって、暑いのは苦手みたいだし。。。

なのに、れみわさんて すごいですよ。
手品師みたい。。