武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

猛暑も今日で一服かな

2015年 07月16日 04:03 (木)

入道雲

昨日と同じ位置、午後2時の空は入道雲が湧きあがりました

こんな暑いのに15年後に北半球が氷に閉ざされるミニ氷河期の可能性があるとか
夏の間だけ冷える程度なら電気代が助かるんですがねぇ

台風11号が北上、どんどん南から風が流れ込み、台風一過で又、猛暑再来でしょうか

山百合

熱中症予防にと、保冷剤を入れた首巻をして出発

やぶの中で、イモ蔓づるが絡まったヤマユリが、芳香を放っていました

いまはもう子供の時のように、ユリ根を掘ったりしません
訪れたこの場所で何人が楽しむ事でしょうか


ご訪問ありがとうございました
下記のブログ村ランキングに参加しています、よろしかったらクリックおねがいします
にほんブログ村 関東風景写真

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント