武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

今度はメスが

2015年 06月27日 00:30 (土)

キジ

月曜日にキジのオスを見つけた場所で、メスばかり3羽いました

オスの眼付と全然違う、ぱっちり目の美女でしした

スイレン

このスイレンは陽が昇ってからゆっくり昼頃にかけて開き始めます

ビニールポットに植えられて売っていた時のまま、陶器鉢に入れて沈めています

肥料も、手入れも、しないのに、ちゃんと花を咲かせます

メダカの子

今年生まれたメダカの子供、卵から孵っても育つのは半分くらいです

成魚の半分くらいの大きさになったものは、バケツから親と同じスイレン鉢に移しました

入れた直ぐは追いかけられても、食べられない大きさです、数時間で落ち着きます


今日も、ご訪問ありがとうございました
下記のランキングに参加しています、文字をクリックして応援おねがいします

にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年06月28日 21:49

こんばんわ。

今日覗いてみたら、3回目の抱卵です。
こんなに、(メダカ算)で増えていったら・・・1年もしたら、メダカだらけになっちゃうね。
まだこの間の子が自立してないのに。。