武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

名も知らない花

2015年 05月28日 00:09 (木)

花

蕾は、まるでオクラのようです
元気に咲いていた名も知らない花が見事で、今日の一枚にしました

5月の暑さは今日がピークだそうです
午後には光化学スモッグ注意報が発令され、市から外出を控えるよう放送されました

それにしてもインドでは48度の熱波で死者が1100人以上の報道
アスファルト道路が溶け出したそうです・・・
フライパンを路上に置けば卵が焼ける温度になっているかも

こんな気温では熱中症対策って何をすればよいのでしょうね
水を被っても直ぐ蒸発しちゃいそうですから


今日も、ご訪問ありがとうございました
下記ランキングに参加しています、クリックで応援おねがいします

◆ にほんブログ村へ web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ゴデチャですか

2015年05月29日 09:33

よく物知りですね
畑の淵にいっぱい植えられていました
いろんな花に出会えます

メダカに卵がついていなかったら鉢底や水草に産んでいますよ
水草をバケツに移すとか、底を吸い上げてみてください
卵は数の子の一粒に似ています

No title

2015年05月28日 21:31

又しても、猛暑の夏が始まるんでしょうか。。。
毎日、鉢物には水をやりますが、地植えにはやらないので。。

今日見たら、根の浅い物が水切れしてました。
水道代高いから…せつないです。

花は(ゴデチャ)ですね。
いろんな色が有りましたでしょ?
ツボミが変わっていて、、、畑で育てると元気です。

メダカの卵は、そろそろかなと毎日覗いています。
昨日お腹に一つ付いていたのに、、、産んで無いし。。。