武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ポパイの恋人

オリーブ

いっぱい蕾を付けていたオリーブに花が咲き始めました
この樹は、周りが黄色く染まるほど精力絶倫、花粉をまき散らします
植木鉢で育てて4~5年くらいになるでしょうか?

すっかり植え替えもサボっていますが、律義に毎年実を付けてくれます
今年も塩漬けオリーブが食べられる! って期待しています

血液サラサラ? のオリーブ効果を確認に・・・
予約してある、一ヶ月の定期受診に夕方向かいました

待合室には若い女性が多く、喉が痛いとか・風邪でしょうか?
今日は今年初の光化学スモッグ予報が出ていました
症状は、目や喉の痛み、頭痛、吐き気だそうです
これって風邪の症状と瓜二つじゃないですか!

私は全く鈍感でして・・・ハイ~お呼びじゃナイ


今日も、ご訪問ありがとうございました
下記ランキングに参加しています、クリックしてもらえると嬉しいです

◆ にほんブログ村へ
web拍手 by FC2
【 2015/05/16 (Sat) 】 植物 | TB(0) | CM(2)
アイハートブレインさま
地植えしたことが有りますが、成長力が半端じゃなくて変えました
あっという間に大木になっちゃうんです
強い樹ですね、寒さも暑さも乾燥も平気です
管理が一番楽な鉢植えです
こういうのが私好みv-219です
【 2015/05/16 】 [ 編集 ]
No title
へえ~、、、鉢植えでオリーブがなるんですね~。
それも大量に?

去年は、オリーブが不作でオイルの値段が上がるって聞いたので先日まとめ買いしました。
食べたり、顔に塗ったり。。。

れみわさん、自家製で超美人!
【 2015/05/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR