武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

チューリップ咲く小路

チューリップ咲く小路

寒かった日もアッという間で、緑がきれいな季節になりました

もう来週はゴールデンウィーク!

日曜も祭日も連休も盆も正月も日々関係なく過ごしていますが、季節の変化には敏感になりました

アイハートブレインさんのメダカが全滅とか!
めだか

私はスイレン鉢で飼っていますが、この通り無事でした

水の管理は陽当りだと藻が生えてくるので困りものです

黒メダカだけだったのに、ヒメダカの子が一匹生まれ、今では数が逆転しそうです
ヒメダカの遺伝子が強いのかなぁ?

ミニスイレンも小さな葉がみえてきました、水面いっぱいに葉を広げると藻が増えなくて助かります


今日も、ご訪問ありがとうございました
下記ランキングに参加しています、クリックしてもらえると嬉しいです

◆にほんブログ村 埼玉情報へ

◆人気ブログランキング おでかけ日記へ
web拍手 by FC2
【 2015/04/24 (Fri) 】 風景 | TB(0) | CM(2)
アイハートブレインさま
タマゴはバケツ(保育器)に移します
少し大きくなったら同居です
金魚は他のバケツに引っ越し中に遣られました
もう金魚は懲り懲りです
【 2015/04/25 】 [ 編集 ]
No title
あれ~~~、、ホントだ、元気ですね~。

前に食べられちゃった金魚も、この鉢だったのですか?
メダカは食べられないんですかね。。

卵は産んだら別にしないと親が食べちゃうって?
しかし、上手ですね~、同居してるもんね。

今日スーパーで見たら、(緋メダカ)1匹35円でしたよ~。
れみわさんち、大金持ち!
【 2015/04/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR