武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

平林寺のお祭

2015年 04月18日 00:17 (土)

平林寺祭

毎年4月17日に行われる半僧坊大祭
お練りや伊豆殿行列は今年はパスすることにしました

平林寺境内は、この日は一般開放で無料です
かなりの数のボランティアが説明をしていました

さざれ石

今まで気がつかなかった最初の発見は「さざれ石」です
薄くなった説明文には、こう書かれています

島根県 出雲 仏教山 産

国歌君が代の歌詞
君が代は千代に八千代に
さざれ石の岩をとなりて
苔のむすまで

小さな石が沢山寄り集まって
大きな岩になった石です

平林寺

供養塔

島原の乱 供養塔
いつもは通り過ぎて存在を知りませんでした

モミジ

秋には紅葉狩りの人でいっぱいになる歩道です
芽吹いたモミジが、空気を研ぎ澄ましてくれています

植木市

ひる寝の森駐車場では、植木市やいろんな行商が並びます
だるま売り、バッグ、帽子、佃煮、乾物と見ているのも楽しかった


今日も、ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ ボタンのクリックお願いします web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント