武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

雨上がり

2015年 02月24日 00:07 (火)

雨上がりの公園

皇太子さま誕生日の23日、暖かな朝となりました
早朝までの雨で小さな公園のベンチは濡れていて休めません
黄砂が飛んできているのでしょうか?
空の色が冴えません
そろそろ花粉症の人も用心しないといけませんね


ねむの木

近くの園芸店で観葉植物・ネムの木(エバフレッシュ)を買ってきました
空気清浄木というウリで、部屋の空気をきれいにしてくれるのかな?
朝に葉を開き、夜は閉じて眠るそうなので観察してみます

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ よろしかったら、クリックお願いします
にほんブログ村 web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

甘い匂いですか

2015年02月25日 09:14

咲くといいんですが
どうでしょう

この木を調べたんですが、植え替えは土を崩しちゃいけないそうです
なんでもマメ科の植物は根粒から栄養をとるので根が大事なんだとか
でもきっと植え替える時は忘れているとおもいます

これから気温が上がると園芸好きの人は楽しみでしょうね

No title

2015年02月24日 22:07

こんばんわ。

ネムの花が好きで、2度買って、2度枯らしました。
仕方がないから、、、、大木を見るだけにしています。

花が咲いて写真を撮るのが楽しみですね。
(甘い匂いがします)