武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

洗濯日和

2014年 12月01日 05:00 (月)

(・_・、)

朝起きたら、飼っていた 金魚2匹 の姿がありません
コケラが散らかっていて? ? ?
カラスか?イタチか?タヌキか?・・・襲われたようです

昨日まで餌をいっぱい上げていて良かった
・・・南無阿弥陀仏

さくらそう水門

さくらそう水門です
絵の具を垂らした様なコントラストに例える色とは、こんな色でしょうか

これだけで余計な物が映ってほしくない、そう思わせる空でしたがトンボではなくヘリが2機

ランドリー

休日の貴重な晴れ間
ベランダで洗濯物は直ぐにも乾きそうな光景です、干された衣類!お日様の匂いでいっぱいになるかな

10時過ぎると雲が広がりだしました
雨上がりで下はぬかるんでいるかも?でも散って仕舞わないうちにと、平林寺に紅葉狩りに向かいました
観光バスや車で道路はギューギュー詰め、紅葉の名所だけあって大勢訪れていました
写真もいっぱい撮って満足して午後2時半に帰宅

そして居ない筈のギョギョギョ・・・金魚が一匹ころがっていて、しかも微かにクチパクしてる!

急いで拾い上げてバケツに入れ、水をいれました
半日以上も水の無い外で生きていたのです

金魚

首の周りのコケラははがれていますが間違いなく生きています
気温が低かったのが幸いしたのか信じられません!

今日撮った平林寺のモミジは明日のアップするとして、金魚の看護をします

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ お帰りに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

アイハートブレイン さま

2014年12月02日 09:40

外で飼って一年余りです
災難って突然やってくるものですね

No title

2014年12月01日 22:28

金ちゃんは、どこに暮らしていたのですか?

外ですか?
私は、家の中で飼っていて、、、水槽の掃除の為に(バケツ)に入れて1時的に外へ出して置いて、(ポーチの中)ちょっと目を離したら、、、、もういませんでした。

(ヒレ)だけが水の中に落ちていて、カラスが(踊り食い)して邪魔なヒレだけ落として行ったらしいのです。

金ちゃん、復帰すると良いですね。