武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

これは何でしょう

2014年 10月05日 05:00 (日)

観察塀1

覗いてみると・・・なるほど

35mm換算: f=27mm
露出時間: 1/200
絞り値 : F2.8
ISO感度 : 125

観察塀2

窓の先に見えるのは木に止まっている鳥が見えます
観察小屋(塀)でした
場所は志木市役所そばの新河岸川です

35mm換算: f=27mm
露出時間: 1/400
絞り値 : F2.8
ISO感度 : 125

シラサギ

人の姿が見えないからか、安全な居場所のようです
人にも動物にも、やさしい施設を見つけました

35mm換算: f=224mm
露出時間: 1/100
絞り値 : F4.5
ISO感度 : 400


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
お帰りにポチッとクリックよろしくお願いします

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

アイハートブレイン様

2014年10月05日 22:15

こんばんは
コメントありがとうございます
私もサギだと!それしか知らないので・
今、テレビで洪水警報が出ています
雨戸を閉めて通り過ぎるのを待つしかありませんね

No title

2014年10月05日 21:28

こんばんわ。

首が長いから(サギ)でしょうかね~?
佐渡のトキと一緒で、向こうから見えにくいようにとの配慮ですね。