武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ペコポコが曇り空を明るく

2014年 06月19日 06:00 (木)

ペコちゃん・ポコちゃん

子供の頃にペコちゃん人形を見つけると頭を揺らした思い出があります
ここは不二家埼玉工場です
ペコちゃんは昭和25年に店頭人形としてデビューした不二家の看板娘で、ポコちゃんは昭和26年にミルキー発売と同時にデビュー、ペコちゃんのボーイフレンドだそうです

額アジサイ

工場の横を進むと、その先の道端にガクアジサイ(額紫陽花)が植えられていました
曇り空でも映えるのは、やはりこの季節はアジサイですね
今日は植木鉢への水やりから開放されそうです



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
お帰りには応援のクリックお願いします


web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント