武蔵の国から

The headline image is an excerpt from the archive

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

秋草

2017年 07月06日 00:00 (木)

画像拡大

多重露光

りっくんランドから基地内部の撮影は禁止と書かれています

通勤?してくる隊員なら・・・

撮ったものをRAWでカメラに記録しておいたので、キーボードを重ね撮りし道路に見立てました

これなら、基地内部はわからないでしょう

萩

これから夏というのに、萩が咲き始めました

近くに桔梗と撫子も撮りましたが、あまりに酷い写真で掲載中止です

萩

ヒアリがニュースされていますが、

日本蟻もついでに見てやってください


Thank you
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

web拍手 by FC2

tag : 多重露光

コメントの投稿

非公開コメント

野付ウシさんへ

2017年07月06日 21:16

こんばんわ

酷い写真ってのは雨降りの中なので、
防水コンデジを使いましたが結果
桔梗やナデシコが泣いているように見えるのでやめました
大和撫子を泣かせてはいけませんね

2017年07月06日 19:33

れみわさん、こんばんわ。
そうだね、日本のアリさん、頑張ってヒアリ勢力を撃破してください!
萩の花って秋となっているけど、夏には咲き始めますね。
あまりにひどい写真って? 私の写真もよくありますけど。。。

葉月さんへ

2017年07月06日 17:38

こんにちわ

また多重やっちゃいました
邪道かもしれませんがカメラに備えられた機能ですから!
何でもない風景をガラッと変えられるのが楽しいです

蟻が意外な所にいても面白いでしょうね

2017年07月06日 17:29

今日もまたれみわさんの技とアイデアが光る作品ですね!
キーボードを石畳風なんて発想は面白いです~(笑)
小さなアリさんも、多重露光で色々な物と重ねて楽しめそうですね(^^♪

杉やんさんへ

2017年07月06日 17:23

こんにちわ

これ画像処理では無いんです
多重露光撮影です
RAWで記録した写真に重ねて写しています
簡単に言うと一枚のフィルムに2度撮りしています(フィルムじゃないですが)

雨が上がったようで良かったですね

お見事です

2017年07月06日 17:01

画像処理のテクニック、たいしたもんです。お見事です。
ここのところ、フォトショップエレメンツの学習が滞っています。
画像処理、加工処理・・・、私もまた、やってみたくなりました。
大雨の方は、上越市は大きな被害なく終わりそうです。
今日は青空でした。

デコさんへ

2017年07月06日 16:24

キーボードが石畳のように見えちゃいました

花を撮っているとけっこう蟻がいるんです
巣穴をドアップにしたら面白そうですね

2017年07月06日 14:21

ナイスアイディアだなぁ
全く違和感ない1枚目^^

ありさんは見てるとめちゃおもろいですよねっ
巣を眺めて写すの大好きです(笑)

き☆り☆んさんへ

2017年07月06日 12:28

こんにちは

アリが忙しそうに働いていますね
大きなえさを引っ張っているのなんて、面白いかもしれませんね
遊び心満開です

ありに目を向けようかな

2017年07月06日 11:47

蟻が すごく大量に居ます
せっかくそこにいるんだから写真撮ろうと思います(≧∇≦)
ヒアリは要らないけど 日本の物なら・・・

1枚目の写真面白いですね
ミニチュアのようです

山親爺さんへ

2017年07月06日 08:44

おはようございます

思い浮かべたのがキーボードでした
ご愛敬としてください

チャメ婆さんへ

2017年07月06日 08:43

おはようございます

雨上がりは蒸し暑いですね
瑞々しい花を見る事で暑さ対策しています

おはようございます

2017年07月06日 06:28

上手いですね~
よく見たら、確かにキーボードでした(笑)

おはようございます。

2017年07月06日 05:11

なるほどね、キーボードと重ね撮りされてのですか、うまいですね
雨上がりの萩の花が瑞々しくて綺麗ね、大きな蟻さんも餌を探しに動き出しましたね。