武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

野菜の花

2017年 06月05日 00:00 (月)

画像拡大

ジャガイモの花

ジャガイモの花

写真にしてみたら、意外と魅力的な色合いでした

ニンジンの花

ニンジンの花

野菜は食べるだけで無く鑑賞も出来るって

地味ですが、これはこれで良いなって自己満足しています

トマト

畑が無いのでプランターで作っているトマトです

晴天が続いたので、元気に育っています

一日一回の水やり直後の画像です

早く赤くなーれ
これから水やりを控えて甘くする為に、しおれてから水を与えてみます


ご訪問とクリック、ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

S-masaさんへ

2017年06月05日 20:20

こんばんは

野菜の花はあまり表舞台からは遠いですね
新しい発見です
やはり食欲優先は同じですね

野付ウシさんへ

2017年06月05日 20:15

こんばんは

その一面に広がるジャガイモのお花畑を、
見せてくださいね

こんにちは。

2017年06月05日 19:57

コメントありがとうございました。
野菜の花は実が主役でなかなか見てくれる人がいないですね。
我が家のジャガイモの花も咲き出しました。
トマトも小さな実が出来ています。
早く食べたい・・・僕はやはり花より実のようです。

2017年06月05日 19:56

れみわさん、こんばんわ。
ジャガイモの花って魅力的ですよ! 紫も白もどちらもね。
花が咲き乱れるジャガイモ畑を見たら掘れますよ!!
人参は普通の人参もありますが、野山では「ノラニンジン」という花があります。
まぁ花はほぼ同一ですが、一般的には邪魔な雑草になっています。

葉月さんへ

2017年06月05日 17:08

こんにちわ

野菜の花だって立派な花ですよね
菜園やっているから是非チャレンジしてください
意外な発見があるかもしれませんよ

2017年06月05日 16:38

ジャガイモのお花可愛いですね!
野菜は食べることだけでなくて、お花や実の観賞も楽しめるのですね。
これからはお花も撮ってみることにします♪
真っ赤なコロコロのトマト楽しみですねー

♪デコ♪さんへ

2017年06月05日 14:49

こんにちわ

花が咲いたらニンジンは収穫できませんからねぇ
種を採るのでしょうか?
ミニトマト栽培も手軽でいいですね
はたして甘いのが出来るかの勝負です

おでかけ親父さんへ

2017年06月05日 14:46

こんにちわ

なんだか生け花に使っても良さそうな雰囲気ですよね
今更ながら、見過ごしていたなぁって感じます

自然明光さんへ

2017年06月05日 14:44

こんにちわ

本当に意外でした
今まで必ず通りすぎていました
改めてじっくり見る事が少ないのがわかりました

2017年06月05日 14:13

そう言われて見れば
人参の花初めてかもしれん( ;∀;)

しかもトマトは甘みを増すために
みずやりをじらすのねっ

知らん事いっぱい

以前ミニトマトを植えてましたが
毎朝1回夏場は2回水やってたなぁ

食べてたのは子供達(笑)

2017年06月05日 12:57

人参の花… 知りませんでしたー。
なんとなーく見たことあったかもですが、
意外と鑑賞にもOKですね。

こんにちわ

2017年06月05日 11:34

ジャガイモの花は予想外の美しさで驚きました。
花は薄い紫色ですが、雌しべのようなものは黄色で、しっかり補色関係になっています。
この花が大きかったら家に飾っていてもおかしくないですね!
ニンジンの花は花びらがビックリの極小サイズで、写真を見て初めて知りました。
珍しい花の写真は一息いれた写真とはとても思えないですね!

山親爺さんへ

2017年06月05日 08:45

おはようございます

今月末ですか
北海道はジャガイモの花が咲くと壮大でしょうね

チャメ婆さんへ

2017年06月05日 08:43

おはようございます

派手さが無いので、あまり登場しない野菜の花です
ちょっと一息いれたブログです

おはようございます

2017年06月05日 05:18

野菜の花もいいですよね!
此方は、今月末位になるでしょうね

おはようございます。

2017年06月05日 05:18

うぁお、ジャガイモの花 !! 可愛いですね、茄子の花にも似ているような・・・
ニンジンの花は白なのね、線香花火がパッと華開いたみたいですね、実物は見たことないです。
プランター菜園のトマトが撓わに実って、赤くなるのが楽しみですね、美味しそう~ですね。